Gayaの趣味日記

一口馬主を始め、趣味のことを気の向くまま書きます

広尾サラブレッド倶楽部(2021年)出資について

皆さんこんにちは。

Gayaです。

 

今回は2021年に広尾サラブレッド倶楽部で出資した5頭についてお話したいと思います。

 

ちなみに5頭の内、4頭は以下のタイミングで募集開始の馬でした…!

2年ほど前にパンフレット請求をしたのですが、その後も継続して送って頂いており、たまたま今回この募集を見かけて出資しようと思いました。

(一目惚れしちゃった馬が2頭いるんですよねぇ…。)

※これからお話しするのは、自分個人の主観であり絶対にこうであると断定するものではありません。

 

エンパイアブルー′20

牡1歳 鹿毛 2020.04.11生 新ひだか

父:マジェスティックウォリアー 母:エンパイアブルー (母の父:エンパイアメーカー

 

今回の出資馬で上記の募集ではない唯一の馬です。

他の出資馬が決まりその他の募集馬はどんな子がいるのかと見ている中で、少し気が強そうなこの子がふと目に留まりました。

ダート路線で血統通りの適正を見せ、堅実に勝ち上がっていってくれればと思います!

 

(外)Gem Gem′20

牝1歳 鹿毛 2020.02.06生 米国産

父:American Pharoah 母:Gem Gem (母の父:Tapit

 

米国のセールにて、矢作先生がセレクトされた馬になります。

牝馬ですが体つきも良く、調教の中でさらにガッシリと良くなっていきそうな点で出資を決めました。(矢作セレクトというのもありますが…)

血統的にもかなりの良血馬ですので、とても今から楽しみな1頭です!

 

ステラエージェント′21

牡当歳 栗毛 2021.02.26生 浦河産

父:Gun Runner 母:ステラエージェント (母の父:More Than Ready)

ステラエージェント' 21

 

この馬は栗毛の馬体が美しい子だなというのが第一印象でした。

器用貧乏にならないかのみ心配ですが馬場適性・距離適性共に可能性を存分に秘めているというのも魅力ですね。

こちらも矢作先生も期待する1頭とのことですので、大きいところを狙えるのではと思い出資しました!

 

サンドクイーン′21

牝当歳 栗毛 2021.02.03生 浦河産

父:ブリックスアンドモルタル 母:サンドクイーン (母の父:ゴールドアリュール

 

一目惚れ馬の1頭です!

当歳馬とは思えないほど、どっしりと構えた大物の雰囲気をぱっと見で感じました。

血統も米国年度代表馬の父(芝適性)とゴールドアリュール(ダート適性)と兼用できそうな配合ですので、アグネスデジタルクロフネのように芝ダート両方で活躍してくれればと思います!

 

サンライズシェル′21

牡当歳 栗毛 2021.02.06生 新冠

父:ヘニーヒューズ 母:サンライズシェル (母の父:キンシャサノキセキ

サンライズシェル' 21

 

最後も一目惚れ馬の1頭です!

筋肉質な馬体と、牝馬のようなかわいらしい顔のギャップに惹かれました…。

サンドクイーン’21やステラエージェント’21同様に二刀流で行けそうな血統ですが、筋肉の付き方や血統的にも短距離~マイル路線での活躍を期待しています。

フェブラリーS → 高松宮記念 → 安田記念

こんな連勝をみたいですね…(笑)

 

 

今回は以上の5頭に出資させて頂きました。

4頭無料枠プラス1で今回は始めたので、来年以降は抑え気味でと考えているのですが結局同じくらい出資してしまうかも…?

 

来年以降、この子達が競馬場で活躍するのを祈っています!!

ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

www.hirootc.jp

※本ブログに掲載している写真等は広尾TCの許諾を得て転載しております。